みんなのいえの日常 その11

 敬老の日、市が尾みんなのいえでは、横浜はなみずき合唱団の皆さんを迎えて敬老の日コンサート開かれました。
 日頃からボランティアにいらして下さっている地域の方々始め、ご家族連れで参加いただき賑やかなひと時でした。きょうは、子どもたちも大喜びの腹話術もあり、多世代の集うみんなのいえは、笑顔が溢れました。

 私も参加しているピッピキッチンが提供するみんなのいえcafeもオープン。今日はお彼岸のおはぎとお抹茶と用意しました。初めてのお抹茶に無言の子どもたちでしたが、「お彼岸って何?」「何でおはぎ食べなきゃいけないの?」とかわいい質問に目を細める大人たちでした。
 これからも、大きな家族になれる「みんなのいえ」でありたいです。