青葉台駅頭から 選挙結果のご報告

青葉台駅で青木マキさんと活動報告。合わせて選挙結果のご報告も。
定数4から3に削減した神奈川県議会議員選挙は、多くの皆さんとの総力戦でした。14704票をいただきましたが、議席に届かず次点となりました。想いを形にすることが出来なくて悔しい限りですが、あらためて地域で繋がる力とその可能性を感じる貴重な経験をさせていただきました。
 横浜市議にチャレンジした青木マキさんは、9083票を獲得し6位で当選することができました。選挙期間には、マキさん、娘さんの入学式に参加する一幕もありました。私が12年前に初めて市議選にチャレンジした時、同じように選挙期間中に娘の入学式に飛び込んだことが思い出されます。あっという間の12年です。
ここまで押し上げてくださった皆さまには心からのお礼を申し上げます。どうもありがとうございます。これからも地域から変える、日々の実践を重ねていきたいと思います。