大河原まさこさんと「生活者の声が響く国政」をめざす

私は、参議院選挙比例代表の候補者、大河原まさこさんを応援しています。

大河原まさこさんは、生活者の立場を大事にして活動してきた女性です。都議会議員を3期、参議院議員を1期務め、環境問題や介護や子育て支援の充実など、私たちに身近で大切な生活者の課題の解決に誠実に取り組んできた大河原さん。脱原発、平和憲法を守る活動にも取り組んできた大河原さん。
一人ひとりの思いや生活の課題から政策をつくり、政治を変えていく。地域で地道に積み重ねてきた生活者政治こそが、安倍政権の暴走を食い止める力にもなる。
参議院選挙は、選挙区選挙と比例代表選挙がありますが、大河原まさこさんは、比例代表で立候補しています。比例代表は、候補者名または政党名で投票をすることができます。比例代表において候補者名で投票した1票は政党の得票としてもカウントされます。私は、大河原まさこさんの名前を書くことで、私の1票の力を最大限に生かしたいと思います。
スクリーンショット 2016-07-04 14.02.39